ブログ Blog

お知らせ

掲載日:2024/01/18

毎月、第三水曜日は東京松風クラブ出席のため午後休診します。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

抜歯後の治療

掲載日:2023/03/15

患者さんから歯を抜いた後の治療についてたびたび質問があります。
それぞれメリット、デメリットがあるので以下の表を参考にしてください。
また当医院の待合室にも大きくひきのばしたものを掲示してます。
宜しくお願いいたします。

院長 渡部圭一

お知らせ

掲載日:2023/03/13

渡部圭一歯科

平素より治療へのご協力ありがとうございます。
 
さて、このたび政府は新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを、5月8日(月)より季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行し、3月13日(月)以降のマスク着用につきましては、個人の判断に委ねる方針を決定いたしました。
 
当医院といたしましても、政府の方針変更に従うこととなりましたので、ここにお知らせいたします。
 
●    マスクの着脱は個人の判断が尊重されます。

●    当医院独自の判断でマスクの着用をお願いすることがございます。
 
今後とも、渡部圭一歯科は皆様がご利⽤しやすい環境づくりに努めてまいります。
 
引き続き、皆様のご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

院長 渡部圭一

研修会

掲載日:2023/01/18

毎月、第三水曜日午後は研修会のためお休みになってます。
今年は凄い講師陣です。
しっかりと最新の歯科治療をフィードバックしたいと思います。

渡部圭一歯科院長 渡部圭一

謹賀新年

掲載日:2023/01/01

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

今年はうさぎ年
皆様にとって飛躍の年となることを祈念しております

渡部圭一歯科 院長渡部圭一

マウスピース

掲載日:2022/09/07

家の片付けをしていたら極真空手初段の賞状がでてきました。
学生時代は大学に行かず道場にいりびたっていました。反省、、

最近マウスピースを作ってほしいと空手や他のスポーツの患者さんも多くなっています。
学生時代に私もマウスピースをつけないで組手(スパーリング)をやり歯を破折したことがあります。
マウスピースは歯科医院でつくれば違和感も少なく競技のパホーマンスをアップさせます。

歯を守るためコンタクトスポーツをプレーする患者さんはマウスピースをつくりましょう。

研修会

掲載日:2022/03/29

本日は会津若松歯科医師会主催の研修会です。
講師は久々なので緊張しましたが、無事おわり、
アウトプットの重要性をあらためて学びました。

院長 渡部圭一

第三水曜日は午後お休みです

掲載日:2022/02/16

第3水曜日は勉強会のため午後休診です。
患者様にはご迷惑をかけますがご理解の程宜しくお願いいたします。

雪のおもみ

掲載日:2022/01/19

今回は雪!
2日連絡で雪かたしです。
朝から除雪機フル活動で何とか診療時間には間に合いました。
来シーズンはこれ以上の雪がふれば他の方法も考えなければと、、

春はまだまだですね。

院長 渡部圭一

謹賀新年

掲載日:2022/01/04

あけましておめでとうございます

本日より診療スタートです
安全、安心を第一に診療をすすめていきます

本年もよろしくお願いいたします

院長 渡部圭一

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

【管理者用メニュー】